2012年10月1日月曜日

舘鼻則孝という人




 9時過ぎたというのに誰も帰ってこない。マナは明日の文化祭の打ち上げに備えて早くから塾に行き、ユウキは友達とナイターを見に行っている。夫は今日はまだ帰らないらしい。一人の気ままなビール&おかずの夕飯も9時すぎるとなんだか退屈になる。
 
 今日、ユウキが通っていた長谷幼稚園に久しぶりに行ってきた。同じ幼稚園の卒園生であり、世界的に有名なデザイナー舘鼻則孝さんの講演を聞くために。
自信に溢れた27歳の青年の話は面白く、幼少期から芸大に受かるまで、芸大を出てからレディ・ガガの靴のデザイナーをするようになったきっかけ、ご両親の話、etc.〜。園庭で園児たちが使っている金槌の音をBGMに話された。フジテレビのカメラがきていたらしく、

「成功したデザイナーが、昔は暗かった〜なんて言うとテレビは喜んじゃう」

なんて言っていた。10月16日かな?テレビで放送されるそうなので、是非見てね。

 一つのことをやり続ける、成し遂げる情熱が持てるこの人は幸せだと思う。
 
自分の作品のメールを100通送って、3通返信が来た。その中の一通がレディ・ガガのスタイリストだったそうだ。
100通の売り込みメールは私には打てないが、情熱を持って仕事に取り組みたいと強く思う。
 今年はクリスマスリースのオファーが早かった。
さあ、準備を始めよう。

もう10時じゃん!まだユウキもマナも帰って来ない。夫は一人で晩酌。




0 件のコメント:

コメントを投稿